鹿島田公園で♪

12月1日(金曜日) くもり

いよいよ12月、早いですね~、
あっというまに今年も残り一ヶ月となってしまいました!。

今週はず~っとテンションが高目の子供たち(^^)
今日も朝の自由保育の時間からとっても楽しそう。
イガタブロックで、お気に入りの電車をつくったり、
これは~? メガネ!
覗くと何が見えるのかな~?

お外はどんより曇り空でしたが、ひよこ組さんは青葉公園へ、
うさぎ組さん&ぱんだ組さんは鹿島田公園に行きました。
行ってらっしゃーい!
行ってきまーす!
ばーいばい~☆

ボールを追いかけて、みんなで駆けっこ~!

ジャングルジムに鉄棒~♪

滑り台は、こんなに上手に隊列組んで登れるようになりました!

鹿島田公園のシンボルの大きな銀杏の木、
葉っぱが綺麗な黄色に色づいて、もう少しすると、フカフカの落ち葉のじゅうたんが出来るんだよね~☆


今年の12月は例年より寒さが厳しいとの予報です。
健康管理に十分配慮しながら、できるだけお外で体を動かして、風邪に負けない丈夫な体作りをしていきたいと思います。

P.S ティッシュのご協力、ありがとうございました!

♪今日の愛情給食は♪
「ポテトオムレツ」「お豆腐のカラフルサラダ」「バナナ」


3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。