ゆったり水遊び☆

7月25日(火曜日) はれ時々くもり

先週末から川崎市下に手足口病の流行警報が発令されています。
当園でも数人のお友だちが発症し心配です・・・・
昨日・今日と大事をとってお休みするお友だちも多く、今日もこじんまりした朝の会です。

久しぶりに鍛代先生の「ピアニカ」で朝のお歌を歌いました♪

今日も蒸し暑い天気ではありましたが、日陰で風が吹くと少し涼しい気配があったり、みんなの体調も心配なので、今日は、ひよこ組・ぱんだ組は水遊び、うさぎ組は公園にお散歩に行きました。

ひよこ組さんは、少しずつ、大きなプールでのジャブジャブ遊びにも慣れてきて、
これからがとても楽しみですね~♪

ぱんだ組さんも今日はお休みが多く4人での活動です~
水遊びの順番を待つ間は、制作活動をしたりはさみの練習~☆

お水遊びは3人で、まったりゆったり、お水冷たくて気持ちいいね~♪

ぱんだ組さんが水遣りを続けてくれていたミニトマトが、ようやく実を結んできましたよ~。
赤く色づくのが楽しみだね!

うさぎ組さんは、今日も泥んこ遊びをしに稲荷公園へGO!

ひよこ組さん、水遊びが終わってからは、お部屋で涼んで水分補給です♪


♪今日の愛情給食は♪
「キャベツの和風スパゲティ」「大豆のごまマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作りの焼おにぎりです。