アメリカンなリトミック☆★

7月6日(木曜日) はれ

今朝はやや湿度が落ち着いて、すこ~し爽やかな朝でしたね。

今日はミッキー先生のリトミック♪
季節柄、テーマはもちろん「七夕」?と思いきや、
さすがミッキー先生!祝・アメリカ独立記念日!🎊
どど~~~ん!とアメリカンでした★☆彡笑

お名前呼びはすこしドキドキ? でも待つ時間もお楽しみ?
自分の名前が呼ばれると、はにかんだように、そして嬉しそうに笑う表情がとてもかわいらしいです♡

いつものように「One little finger」を歌ったり、
「Twinkle Twinkle Little Star」も歌いました☆

ミッキー先生作のピンクのお星さまもとってもキュートでした!
指で「ダイアモンド」を作ったり、手でキラキラお星さま。

動画(ひよこ組)⇒DSCF1525
 動画(うさぎ組)⇒DSCF1598

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは、ボールを使って
「ひげじいさん」♪
ミッキー先生と一緒に練習したら、次はピアノに合わせて。
ボールを両手に持って「トントン」
おひげもこぶも、ポロろ~~んと落っこちて爆笑!

動画(ぱんだ組)⇒DSCF1562DSCF1573

カラフルなTシャツのガーランド?!
「orange purple red & green」♪
歌に合わせて、指させるかな~?

またまたあっという間に、さよ~ならの時間。
今日もみんなの笑顔がた~くさん見れた楽しいリトミックでした☆

明日は七夕!お天気も良さそうですね。
みんなの願い事、叶いますように…☆☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「スクランブルエッグ」「炊き込みピラフ・ビーンズスープ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。