ミッキー先生のリトミック♬

6月22日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♪
「みっきーせんせ、くる?」朝からミッキー先生の到着を心待ちにしているお友達もいます!
ミッキー先生、今日は青が爽やかなペンギンスタイルで登場~🐧
みんなのテンションも上がります☝
お名前呼びにも張り切ってこたえます♬

ミッキー先生、梅雨の時期にぴったりのかわいい「かえるさん」のカスタネットを持ってきてくれました!
一人づつ、「タンタン」触れて音を出しました。

「かえるのうた」もそろって合唱~~♪
ぱんだ組さんはみんなで「かえるさん」になっちゃいました!

動画(ひよこ組)⇒DSCF0616

かえるさんのお口にぶら下がっているのはなあに?
とってもリアルな「スパイダー」です!笑

動画(うさぎ組)⇒DSCF0680

次にミッキー先生が取り出したのは、
ストローと今や懐かしのカメラのフィルムケースを使った笛!
小鳥のようなとってもきれいな音が出ます~。

ピアノに合わせて「座りながら走るよ~~!」
みんな腕をフリフリ、足をバタバタ!
いい運動ですね~笑

動画(うさぎ組)⇒DSCF0711

最後はミッキー先生と名残惜しそうに「ばいばいタッチ」!
今日のリトミックも楽しかったね♪

~おまけ~
昨日「美女と野獣」を観てきたばかりだと言うミッキー先生。
興奮冷めやらぬ様子で素敵な曲をたくさん演奏してくれました!
みんなも自然と耳を傾けていますね~。先生達も大喜びでした💛
動画(うさぎ組)⇒DSCF0670

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの和風焼き」「厚揚げとじゃが芋の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。