今日も快晴~~☀

5月29日(月曜日) はれ

早いもので5月も最終週に入りました~!
梅雨入りはあと少し先?今週はしばらく晴れマークの予報が続いていますね~。

朝の体操は「ドンスカパンパンおうえんだん」
週末はご近所の小学校や中学校等運動会の所も多かったですね!
みんなも元気に応援団♪

「とけいのうた」もとっても上手になりました~!
ピアノが始まると、何も言わなくても一本指で時計の針のお仕度をして、
歌が始まるのを心待ちにしている様子です♪

動画⇒DSCF8820

今日もお日様大活躍!
外の気温はかなり高くなりました。
ひよこ組さんは先にお部屋でクレヨンをしてから南武線沿いへ。
「どの色がいいかな~?」
自分でクレヨンに手を伸ばすお友達もいます。
先生にもお手伝いしてもらい、「くるくる」「ちょんちょん」

線路沿いでは木陰にシートをひいてまったり♪
風が吹くと涼しくて心地良かったです☆

うさぎ組さんは2丁目公園へ。
お山のてっぺんで日向ぼっこ~♪
お砂も太陽の光を浴びてほっかほか!
手に取るとあったかくて気持ちいいね~。

ぱんだ組さんは朝のお仕事、ミニひまわりにお水やり。
土日も暑かったので、ひまわりさんも喉カラカラかな~?

今日はお散歩ロープで鹿島田公園。
他の園のお友達も多かったので、お砂場でのんびり過ごしました。
公園でもお茶タイム~!
順番にベンチにお座りして「おかわり~~!」

お休み明けはたくさんのお友達が元気に登園♪
先週お休みしていたお友達も久しぶりに元気なお顔を見せてくれました!
今週も元気いっぱい遊ぼうね~~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉のコトコト煮」「茹で野菜」

普通食「豚肉のケチャップ炒め」「キャベツのマヨ和え」

3時のおやつは小西先生手作り「にゅう麺」です。