たくさんの鯉のぼり♪

4月25日(火曜日) はれ

今日も朝からすがすがしいお天気になりました。

来週はもう5月ですね~、保育園の中にも鯉のぼりが出現!
たくさんの鯉のぼりに囲まれて、ゆったり朝の自由時間です☆

昨日「うさぎ組」さんについてお知らせしましたが、あわせてこれからは、
0歳児のお友だちは「ひよこ組」さん、
1歳高月齢と進級のお友だちは「ぱんだ組」さんと
呼んでいくことになりました。よろしくお願いいたします。

自由保育の時間が終わると、うさぎ組さんとぱんだ組さんは、朝の会にお引越し~

今日はみんなで「鯉のぼり」のお歌です~♪

 

そしてお散歩に出かける前、朝の水分補給です☆。
自分のコップをしっかり持ってゴクゴクゴク、
少しずつ上手に出来るようになってきたね~♪

それから、うさぎ組さんは鹿島田公園に。

ぱんだ組さんは、青葉公園に行って、今日もたくさん遊びました☆

給食前のひよこ組さんの様子をパチリ~♪

♪今日の愛情給食♪

離乳食「豆腐と野菜のやわらか煮」「蒸し野菜」

普通食「豆腐の野菜あんかけ」「さつま芋の塩バター煮」「ひじきご飯」

3時のおやつは、小西先生の手作りカップケーキです。