はや金曜日☆

4月21日(金曜日) くもり

新入園から3週間、保育園にもずいぶんと慣れてきたね~♪
登園後の朝の自由保育の時間、
先生に絵本を読んでもらったり、好きなおもちゃで遊んだり、
和やかにゆったりと過ごしていますよ~

朝の会は、まさこ先生。

動画⇒DSCF7232

この後のお名前呼び(音声でお名前が聞こえてしまうので)動画で
ご紹介できないのが残念ですが、手を挙げて(はーい♪)と応えてくれる
お友だちが、日に日に増えてきて、先生たちも感激~☆

 

お外はいまにも雨が降り出しそうなどんよりお空のお天気でしたが、
「雨が降る前に少しでもお散歩行こうね~」

ゼロ歳児さんと、1歳高月齢・進級のお友だちは、南武線脇に電車を見に行きました♪
紫色のつつじのお花「綺麗だね~」
電車さん、バイバイ~☆

1歳低月齢のお友だちは、クレヨン使って、鯉のぼり制作をしましたよ~♪


♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「蒸しかぼちゃ」

普通食「豚肉の生姜焼き」「かぼちゃの甘煮」

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。

早いもので、4月も残り一週間を残すのみとなりました。
金曜日、疲れも溜まってきている頃です。
週末、ゆっくり休んで、月曜日また元気に登園してきてくださいね♪