鹿島田公園へ

4月19日(水曜日) はれ

今日も朝から良い天気!半袖登園のお友達も多くなり、
季節の移り変わりを感じます。
朝の自由時間はおもちゃをお友達同士で「はい、どうぞ~!」する姿や、
落ち着いて先生に絵本を読んで貰う様子も見られるようになってきました。

朝のお歌のときは、先生や在園のお友達の真似をして「ことり」や「おはな」を手で作ってみたり、歌に合わせて体を動かしてみたりと、とっても素敵です☆

0歳児のお友達は水分補給したり、隣のお部屋からよーく観察していますよ~♪

1歳高月齢のお友達、今日は総勢8人で「お散歩ロープ」に挑戦!
向かう先は鹿島田公園♪
お散歩支度も楽しそう~!

歩幅歩調が合わないとなかなか難しいロープでのお散歩ですが、
まさこ先生のお約束をしっかり守り、みんなで上手に歩けました!
公園はお日様ポカポカ☆
今日はお砂場とジャングルジムで遊びました!
まさこ先生がシャボン玉を「ふ~~~っ!」
お友達も一緒に「ふ~~~っ!」
風に乗ってたくさんのシャボン玉が出来ました。

帰りもみ~んなで集合して、まさこ先生と絵本。
ロープでつながってみんなで南武線ごっこ~♪
「シュッシュ、ポッポ♪」と掛け声かけながら軽快に園まで帰りました。

明日は新年度初めてのリトミックです♪
楽しみだね~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏ささみのトマト煮」「野菜のコトコト煮」

普通食「鶏ささみのサクサク米粉揚げ」「もやしとほうれん草の和え物」「ブタさんライス」

今日はイベント献立♪
小西先生が、かわいい「ブタさんライス」を作ってくれました!
みんなどこから食べたかな!?笑

3時のおやつは小西先生の手作り蒸しパンです。