桜🌸ひらひら

4月12日(水曜日) はれ

昨日はまとまった雨が降り続き、夕方は寒く、風もすごかったですね!
今日は朝からとってもよいお天気♪
日差しも強めで日焼けしそうなくらい!

今日は0歳児のお友達が足に絵の具ぬりぬり。
白い画用紙に「ぺったん!」
絵の具の感触がこそばゆいのか、泣いてしまうお友達もいましたが、
小さくてかわいい足形が取れました👣

お散歩前のひととき。
1歳高月齢のお友達は、他のお友達がお仕度をしている間、
まさこ先生と手遊びをしながら待ちます。
「靴下が履けたお友達は壁にぺったんだよ~~!」
「お座りと~ん、上手だね~~!」
まさこ先生の真似っこ。盛り上がってます♪

昨日のお天気で、満開の桜はどうなってるかな?
まだ残っているかな?
確かめにパークシティへ~。
歩道には桜の花びらの絨毯🌸、風が吹くとひらひらと花びらが舞い落ちて、
なんとも風流なお散歩に!

まだまだ元気に咲いている桜の木もた~くさんありました。
青いお空に桜の薄ピンクが映えてとっても綺麗です☆

桜並木を横断する姿もなんだか絵になりますね~。
かの有名な「Abbey Road」ジャケット写真風…!?笑

バギーの心地よい振動と気持ちの良い陽気で、
ウトウトと眠ってしまうお友達もいました。

また少し保育時間が長くなり、今日は初めての午後おやつ~
今日は、小西先生手作りの「雑炊」のおやつです。
まさに今みんなの分を小西先生が愛情こめて準備してくれていますよ~♪

給食に引き続き、おやつの時間もみんなの楽しみな時間になりますように☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「じゃが芋のトマト煮」「茹で野菜」

普通食「じゃがコロッケ」「野菜のごまネーズサラダ」

P.S 明日は所用のためブログお休みさせていただきます(申し訳ありません!)