お部屋でたくさん!

2月16日(木曜日) はれ

今日はマリーナ先生の英語あそびの予定でしたが、
マリーナ先生の体調不良で急遽中止に。
朝から「ABC~!」「まりーなせんせい!」と楽しみにしていたお友達、
そして英語あそびの様子を楽しみにしていた保護者の皆様、
申し訳ありませんでした。

英語あそびのために早めにお散歩から帰ってきていたうさぎ組さん。
ちょっぴり残念そうでしたが、その代わりにお部屋の中でたくさん活動しました!
まずはまさこ先生のピアノに合わせ、リトミック♪
さすが、ミッキー先生のリトミックの成果!?
チョウチョやお星様、みんなで「くるくる」音楽に合わせてなんとも滑らかな動き!
「ピアノが止まったらすわるよ~~!」
ミッキー先生にお見せしたいくらい、とっても上手でした!

ブロック遊びをしていたひよこ組さんも合流して、
みんなで体操メドレー♪
お馴染みの朝の体操を3曲程☆

給食のお仕度中はあらい先生の紙芝居♪
登場人物になりきるあらい先生の読みっぷりにみんな夢中~。

お部屋の中でもたくさん体を動かして楽しかったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「白菜の磯和え」

今日はうさぎ組さん・きりん組さんの美味しいお顔です☆
みんな本当にスプーンやフォークの使い方が上手になりました。
反対の手できちんとお皿をおさえて食べるお友達も多いです!

3時のおやつはジャムサンドです。