電車いっぱい♪

1月25日(水曜日) はれ

今日も東京近辺でも氷点下の所があったり、寒い朝になりました。
でも今日は風もなく、お日様サンサン♪と頑張ってくれているので、各クラスともお散歩へGO~!
朝の会が始まる前は
「おにはそと~ ふくはうち~ パラパラパラパラまめのおと~」
豆まきの歌♪

うさぎ組さんは新川崎駅へ♪
先生やお友達と手つなぎ、そしてバギーで向かいました。

デッキの上は屋根があり、周りが囲まれているせいか、ポカポカと暖かく、
寒さもあまり感じませんでした。
上から色とりどりの貨物列車や横須賀線や湘南新宿ライン、NEXが行き交うのを嬉しそうに眺めます♪
「あ、あっち!」「きたよ~!」
先生やお友達に大きな声で教えてくれます☆

帰りも駅前のエレベーターで一階まで下ります。
先に歩きのお友達が下りてしまい、
「行っちゃったね~。待っててくれてるかな~?」
とちょっぴり不安げなバギーのお友達…。

一階につくと
「お~~~い!」
よかったね☆まさこ先生もお友達も、み~んな並んで座って待っててくれました♪

たくさん遊んだらお腹ペコペコ?!
なぜか帰り道は
「きゅうしょく きゅうしょく うれしいな~ お手てもきれいになりました~」♪
給食のお歌を大合唱しながら帰りました☆笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「ワカメサラダ」「ひじきご飯」