ミッキー先生のリトミック♪

11月2日(水曜日) くもり

水曜日の今日ですが、明日のリトミックの振替でミッキー先生が来てくれました。

当初は「なんだろ~??」と、ミッキー先生やピアノの音にキョトーンと
していたひよこ組さんでしたが、リトミックも今日で3回目。
すこ~し慣れてきて、ピアノの音を興味深く聴く様子も。

うさぎ組さんは以前は「始まるから座るよ~~!」と声を掛けていましたが、
ミッキー先生の姿を見ると、自然とお座りするようになって、
(ピアノ始まるかな~?)と、ピアノ演奏が始まるのを待つようになってきました♪DSCF9957DSCF0007DSCF9979

始まる前にミッキー先生から素敵なピアノ演奏のプレゼント!
みんなが大好きな曲だね♪
嬉しそうに体を動かしたり、リズムを取る姿が見られました!
動画(うさぎ組)⇒DSCF0008

今日はミッキー先生がお友達の前に行って、一人づつお名前呼び!
「あ~なたのお名前は?」
ひよこ組さんは先生と手をとって、うさぎ組さんきりん組さんは
「○○です!」お名前に合わせて缶の太鼓でリズムを取りました♪
DSCF9962DSCF9964DSCF0014DSCF9984

きりん組のお友達は「あ~なたのお名前は?」の問いに、
「エルサ!」「アナ~!」
根強い「アナ雪」人気に、ミッキー先生が弾いてくれたのは
「アナ雪」メドレー♪
「すご~~~い!」素敵な演奏に三上先生思わず感嘆のため息☆
DSCF9990

動画(きりん組)⇒DSCF9988

ピアノに合わせたウォーキングもとっても楽しそうです♪
(ひよこ組さんは「ハイハイ」も♪)
途中、片足立ちやジャンプ、クルクル回る~等もきちんとミッキー先生のお話を聞いて出来ました!
DSCF9970
DSCF0018DSCF0022

動画(うさぎ組)⇒DSCF0023

音楽が変わったらごろ~んと寝転がって。。。
お休みしたかと思うと、自転車漕ぎ~~~!
手もクルクル~~~!
DSCF9968DSCF0030DSCF0003

きりん組さんは「ボール回し」やハロウィンの時に歌った「パンプキン」の歌も歌いました♪
随分リズミカルに、そして動きはダイナミックになってきました!笑
DSCF9993DSCF9998

動画(きりん組)⇒DSCF9991

実はきりん組さん、リトミックの順番を待っている際になにやらコソコソ。
「栗」が大好きなミッキー先生のために、みんなで「栗」を作っていました!
三上先生がラミネート加工して作ってきてくれた木に、一人一つづつ心を込めて!
ハロウィンのシールを頂いたお礼に、きりん組さんからミッキー先生へのプレゼント。
「ありがとう~!お部屋のピアノの隣に飾るね!」と
ミッキー先生とても喜んでくれました♪よかったね~~!
DSCF9977

最後はミッキー先生とバイバイのハイタッチ♪
恥ずかしそうなお友達も先生と一緒に「タッチ」出来たね~!
DSCF9974DSCF0034

朝晩、ずいぶんと冷え込んみ、お散歩に出てもお手てが冷た~くなる季節になりました。
体調管理に気を付け、晩秋を楽しみましょう☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイのピカタ」「くるくるマカロニサラダ」
DSCF0036

3時のおやつはカップケーキです。