ハロウィン★リトミック

10月20日(木曜日) はれ

今月2回目のリトミック。
ミッキー先生、今日は魔女姿で登場です~。
黒いお洋服に黒い帽子、少し不気味なお鼻にメガネも・・・!
最初は怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、素敵なピアノを弾いてくれる魔女ミッキー先生に
次第にいつもの調子を取り戻しました☆
DSCF9214DSCF9261

「お顔がないのは普通の”パンプキン”」
「じゃあ、お顔があるのは?」
”ジャックオーランタン”!
DSCF9228DSCF9266

みんなでかぼちゃのお歌を歌ったり、自分たちがかぼちゃになって「のっしのっし」と歩いたり。
DSCF9220DSCF9235DSCF9264DSCF9252

動画(きりん組)⇒DSCF9233DSCF9253
動画(うさぎ組)⇒DSCF9269

ひよこ組さんは音楽に合わせて手拍子をしたり、体をゆすったり♪
DSCF9217

動画(ひよこ組)⇒DSCF9219

みんなで「パンプキンスープ」も作りましたよ♪
「スープにはなにいれる?怖いのいれてみようか~?」
「おばけ~~!」「かぼちゃ~~!」「まじょ~!」「クロネコ~!」
色々入れたらまぜまぜまぜ!
「味見してみて~!どんな味~?」「おいしくな~~い!」笑
DSCF9241

ハロウィンの絵本も!
「家族一人一つづつ、車で大きな農園にハロウィンのかぼちゃを買いに行くんだよ~!」
アメリカではどんな風にハロウィンを過ごすのか、ミッキー先生が楽しいお話をた~くさんしてくれました♪
DSCF9249DSCF9276

最後はミッキー先生から小さなかぼちゃシールのプレゼント♪
「Happy Halloween!!」
DSCF9254

月末はハロウィンですね!
お散歩中街で見かける色鮮やかな飾りや園での制作物、リトミックや英語あそびでも取り入れ、
子どもたちの気分も盛り上がっています♪
ご家でもお話してみてくださいね☆

♪今日の愛情給食♪

普通食「ほうとう風うどん」「炒りおから」
DSCF9277

3時のおやつはジャムサンドです。

P.S.
明日のブログはお休みします。