月曜日

9月26日(月曜日) くもり

早いもので9月も最終週。
お休み明けの月曜日ですが、朝からどことなくみんな
ハイテンションで、賑やかな保育室です~♪
DSCF8063

シルバーウイークも終わって、お休みだったお友だちも元気に登園、
朝の会も久しぶりに大人数になりました。
DSCF8082

そしてお外は、ほ~んとに久しぶりのおてんとうさま。
蒸し暑さが戻り、少し汗ばむくらいの陽気でしたが、
今日こそは、みんなで外遊びに~~~ 😛 😛 😛

お帽子かぶって、靴下履いて、お散歩準備~♪
DSCF8088DSCF8089

ひよこ組さんは鹿島田公園、うさぎ組さんは2丁目公園に行きました。
DSCF8107DSCF8114

久しぶりの晴れ間で公園も他の保育園のお友だちで混んでいるかと思いきや
意外とそうでもなく、
鹿島田公園のお砂場は、ひよこ組さんで貸切状態~♪
DSCF8126DSCF8130
DSCF8139DSCF8136

2丁目公園では、小型の滑り台で遊んだり、
DSCF8151DSCF8150
DSCF8147DSCF8146DSCF8155

広場を自由に歩き回って、お山に登ってたかいたかい♪
DSCF8144DSCF8145DSCF8157DSCF8165
DSCF8171

きりん組さんは少し遠出をして、町田堀ふれあい公園へ♪
DSCF8103DSCF8100

小道を散策しながら、
おはな~きれぃ~、
あ、ちょうちょとんでる~、
みんなで秋の訪れを発見できたかな~?

♪今日の愛情給食は♪

普通食「親子丼」「大豆と昆布の炒り煮」
DSCF8194

3時のおやつは、蒸しパンです。

P.S.
明日のブログはお休みします。