久しぶりのリトミック♪

8月25日(木曜日) はれ

今日は木曜日、久しぶりにミッキー先生のリトミックです!
朝から「きょうはみっきーせんせい?」
楽しみにしている様子。

ミッキー先生は今話題の「ピカチュウ」で登場♪
きりん組さん、まずはお名前呼びからスタート。
二人組で「ハロー!ハロー!ラララランララ~ン♪」覚えてるかな~?
DSCF6412DSCF6414

ピアノの音楽に合わせて、「自転車漕ぎ~~!」「へびさん~~!」
「手も足も上~~!」「ハイハイ競争~!」「お馬さん~~!」
次々とミッキー先生からお題が出て大忙しっ
一緒に参加していた内田先生、ぼそっと「キツイ…っ!」笑
みんなはへっちゃら、涼しいお顔です☆
DSCF6419DSCF6420DSCF6421DSCF6424

ま~るくなって「どうぞ~」はみんな上手に出来るようになったので
今日はさらにステップアップ!
離れて座り、お友達に優しく「ころころころ~~」
「まだボールに触っていないお友達、いないかな~?」
「○○ちゃん~~!」
対面になってジグザグにボール渡しにも挑戦~。
上手に出来たね♪
動画⇒DSCF6433
DSCF6431DSCF6429

うさぎ組さんははじめはみんなで「アンパンマン」や「トトロ」の音楽に合わせて元気に行進~!
DSCF6440

音楽に合わせて、「頭ポンポン」「おなかポコポコ」「拍手~」「足をトントン」
「頬っぺたくるくる」「お手てでお魚~!」
DSCF6446

動画⇒DSCF6447DSCF6450

大きな輪っかをみんなで持って「ゆさゆさ」「ふりふり」
DSCF6451

みんなで電車に乗車~~~!
満員電車になりました♪
DSCF6456DSCF6458

「ロンドンブリッジ」も楽しみました♪
いつ橋が落ちてくるかドキドキっ
DSCF6460DSCF6465

ひよこ組さんはお隣からリトミックを見学しつつ、モンテのお仕事。
自分のお席で、少しづつ集中できる時間も長くなってきました!
DSCF6452DSCF6468

とてもいいお天気でプール&水遊び出来なかったのはちょっぴり残念ですが、
今日のリトミックも楽しかったね☆
明日も晴れますように~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」
DSCF6474

離乳食「鶏ささみのトロトロ煮」「大豆のサラダ」
DSCF6475

3時のおやつはチャーハンです。