レッサーパンダに会いに…!

7月27日(水曜日) くもり

今日も引き続きお休みのお友達が多く、朝の自由遊び&体操はひよこ組さんも合同で!
きりん組のお姉さんお兄さん、小さなお友達におもちゃを手渡してあげたり、
お世話する姿がとても微笑ましいです♪
DSCF4530DSCF4532

きりん組のお友達も今日は4人。
「今日はどこまで行こうか~?」まなみ先生の問いに
「どーぶつこうえん!」「レッサーパンダ!」
「いいよ~、行こうか~♪」
ということで、行先は「夢見ヶ崎動物公園」に決定~☆
階段を上り、坂を上って下って、またまた階段を上り…。
みんなの頑張りで、保育園からなんとわずか15分で動物園に到着しました!
DSCF4542

動物を見に行く前に、
広場にある、アニメの世界のような木のトンネルで記念撮影~!
DSCF4551

動画⇒DSCF4547

まなみ先生がシロツメクサをみんなの手首に巻いてくれました!
「迷子にならないように、お守りね!」
みんなでお揃い♪
DSCF4552DSCF4553

レッサーパンダは今日も尻尾モフモフの愛くるしい姿で
みんなを迎えてくれました!
「かわいい~~」「はっぱたべてる~~!」「おいしい~?」
DSCF4558

ラマの赤ちゃんも外に出てきていました。
毛がまだ柔らかくて気持ちよさそう~!
DSCF4561

クジャクはちょうど羽をいっぱいに広げている所!
「おおきいね~」「きれいだね~~」
DSCF4566

今日はその先の公園まで。
大きな滑り台、階段からのぼると少し急なアーチを越えなければ滑り台まで行けません。
裏側のネットからも挑戦~!
「しっかり握るんだよ~~!」
DSCF4568DSCF4575DSCF4576

たくさん歩いてたくさん遊んだので喉もカラカラ。
富士山の見える広場(今日は曇っていて見えませんでしたが…)で
お茶を飲みます!
「せんせ~、かんぱ~い!」
みんなで「かんぱい」してから「いだたきます!」
DSCF4579

長い帰り道も歌を歌ったり、給食メニュー当てクイズをしたり、
さっき見た動物さんのお話をしたり、みんなで楽しく歩いて帰ってきました☆
また行こうね~♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「磯かき揚げ丼」「じゃが芋のころころ煮」
DSCF4581

※離乳食は、本日も提供ありませんでした。

3時のおやつはマカロニきなこです。