曇り空、お散歩日和♪

7月6日(水曜日) くもり

曇り空が広がっていますが街中は色とりどりの七夕飾りが溢れていますね!
保育園の入り口にもみんなのお願い事の短冊がひらひら揺れています☆

きりん組さん、一足お先に鹿島田公園へ。
DSCF3264

こ~んなに広々砂遊びをしていましたが、うさぎ組さんが到着すると…!
DSCF3266DSCF3268

一気に満員御礼!笑
お靴やズボンが砂だらけになるまでた~くさん遊びました。

ひよこ組さんは鹿島田2丁目公園へ。
今日は初めて芝生のお山に挑戦~!
ハイハイでてっぺんを目指します☆
ヨイショ、ヨイショっ!
DSCF3269DSCF3273DSCF3271

お山の上から見る景色はどうかな~?
そよそよと風が吹いてとっても涼しい~!
DSCF3277

下りるときは慎重に~。
後ろ向きでゆ~っくりゆっくり。
上手におりてこれたね!
DSCF3282

芝生の感触も柔らかくて気持ちがよかったね~。

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの磯パン粉焼き」「豚肉と白菜の重ね煮」
DSCF3285

離乳食「カラスカレイとさつま芋のとろとろ煮」「豚肉と白菜のやわらか煮」
DSCF3283

3時のおやつは蒸しパンです。