蒸し暑い~

7月1日(金曜日)

週末の金曜日、6月もあっという間に終わり今日から7月ですね!

7月最初の朝の会、
ひよこ組さんも、月齢の高いお友だちから少しずつお椅子に座って
参加するようになってきています。
自分のお名前が呼ばれると、お手々を上げて(は~い)♪
DSCF3141

お散歩に出かける準備をしているうさぎ組さん
靴下を自分で履こうとしたり、自分のお帽子を握りしめて、
お友だちの様子を興味津々観察したり。
お外に出るのをいまかいまかと待っています。
DSCF3153DSCF3158

うさぎ組さんは、パークシティに行きました。
階段のある広場で、みんなで階段登りの練習~
よいしょよいしょ~
DSCF3186DSCF3175
DSCF3177DSCF3183

ひよこ組さんときりん組さんは、鹿島田公園へ。
でも、今日の公園はとっても蒸し暑くて~
少しお砂場で遊んだらすぐに移動~
DSCF3199
DSCF3188DSCF3192

曇り空のお天気でしたが、気温も湿度も高くて、とても蒸し暑いです。
少し歩いて帰ってきたら、それだけで汗だくになってしまいました!

きりん組さん、ぐる~っとお散歩して保育園に戻り、
暑さで頬を赤らめながら日課のお水やり♪
「暑いから~、トマトさんもヒマワリさんもお水飲みたいね~」
「早くおおきくな~れ~」
(もう7月なのにどちらも小さくて~少し心配~・・・)
DSCF3206

「みんなもしっかり水分補給しようね~」

お手々を綺麗に洗って、水分補給して、
今日の給食は何かな何かな?

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「春雨の和風マヨ和え」
DSCF3203

離乳食「ふわふわ玉子とじ」「スティック野菜・スープ」
DSCF3200

3時のおやつは、パイとおせんべです。