まなみ先生の!?リトミック

5月11日(木曜日) はれ

今日は楽しみにしていたミッキー先生のリトミック‼
…のはずが、朝の通勤時間帯、JRの変電所トラブルで、南武線、東海道線、京浜東北線などがストップ!(影響を受けたお父様お母様もいらっしゃったのではないでしょうか!?)
ミッキー先生も予定時間に保育園にたどりつけず、それでも頑張って向かってはくれたのですが、給食時間にまでずれ込みそうになってしまったので、残念ながら今日はリトミックは中止になりました。

今日は太陽サンサン、とてもきれいな青空が広がって暑いくらいのお天気。
リトミックを先にやる予定だったきりん組さんは、2丁目公園で、
しっとり汗をかく位体を動かして、早々に園に戻ったのですが・・・。DSCF0554DSCF0557

「あれ~?ミッキー先生まだ来ないね~?」
「そう、電車が動かなくて、来れなくなっちゃったんだって~。残念~」
ということで、きりん組さんは今日はまなみ先生がピアノを弾いてリトミック♪
「おおがたバス~に乗ってます~、切符を順に回してね!お隣りへ!ハイ!お隣りへ!♪」
みんなでハンドルを持ってブンブンブ~~ン!
DSCF0562DSCF0569

「動物園についたよ~~!なんの動物がいるかな~?」
「らいおん~~!」「パンダー!」
「パンダ・ウサギ・コアラ」や「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」
動物の歌を歌ってご機嫌♪
DSCF0566

動画⇒DSCF0568

またまたバスを走らせ
「次は水族館に到着~~!」
「さっかな~~がはねて、ぴょ~~~ん!あたまにくっついた、帽子!♪」
お魚はお口にくっついてマスクになったり、足にくっついて靴下になったり!
最後はお尻にもくっついたよ~!
DSCF0570DSCF0571

動画⇒DSCF0574

そしてみんなのバスはケーキ屋さんにも到着。
今日はきりん組Aちゃんのお誕生日。
みんなでお誕生日のお歌を歌って、美味しいケーキを食べました♪
かわいい歌声と拍手がとてもあたたかかったです☆
DSCF0577

動画⇒DSCF0576

まなみ先生のリトミックもとっても楽しかったね☆

前回の英語遊びに続いて、今回のリトミックも中止となってしまって残念でしたが、
来週19日は今年度1回目の英語遊びでマリーナ先生が来園予定!
その翌週5月26日は、リトミックで、ミッキー先生が来園予定です!
お楽しみに♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の揚げ浸し」「菜種和え」
DSCF0586

離乳食「豚肉と高野豆腐のくたくた煮」「茹で野菜」
DSCF0584

3時のおやつはしらすおにぎりです。