初めてのお給食♪

4月5日(火曜日) くもり時々あめ

慣らし保育3日目です。

新きりん組さんたち、たくさんの新しい可愛いお友だちが仲間入りした環境にも
すぐに慣れてきて、朝からみんなでご機嫌に遊んでいます♪
お散歩に出掛ける前は、お部屋の中でシール貼り。
DSCF9185DSCF9186

新入園児のお友だちは、今日が3日目、
登園直後はまだまだ泣いてしまうお友だちが多いですが、
先生に抱っこされて一緒に遊んでいるうちに、少~しずつ落ち着いてくる様子も♪
DSCF9193

生活リズムもまだマチマチで、午前睡をするお友だちも少なくないですが、
睡眠から目覚めると、少しご機嫌なお顔です♪
DSCF9205DSCF9206

そして1歳児のお友だちは、今日初めてのお散歩に行きました♪
みんなで乗った大型バギー、楽しかったかな~?
DSCF9215DSCF9217

お散歩では、南武線の電車を見たりして、ほとんどのお友だちがご機嫌に♪
保育室に戻ってからも、少しおもちゃで遊ぶことができました。
DSCF9231DSCF9232
DSCF9230

そしてそして今日から給食のスタートです!
0歳のお友だち、食事のリズムも内容もまだマチマチのお友だちですが、
保育園では、11時頃から一斉に食べ始めます。
DSCF9245

1歳のお友だちは、新しい環境に戸惑いながらも、初日から完食して
おかわりをリクエストするお友だちも(笑
DSCF9251DSCF9255

保育園で食べる給食にも少しずつ慣れていこうね~♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの洋風照り焼き」「豆腐のそぼろあんかけ」
DSCF9237

離乳食「スケソウタラとかぼちゃのとろとろ煮」「野菜と豆腐のやわらか煮」
DSCF9236

3時のおやつは小西先生の手作り雑炊です。