雨の月曜日

3月7日(月曜日) あめ

お休み明けの月曜日はあいにくのお天気。
でも、あいにく、と思っているのは大人だけ?? :mrgreen:
今日も一人のお休みもなく、みんなカラフルな長靴や傘やカッパで、元気に登園です!
朝は、仲良しのお友達と手を繋いで、自由遊びを楽しんでいました 😛
DSCF7972DSCF7974DSCF7975

ひよこ組さんはクレヨンでお絵かき。
紙いっぱいにくるくるくる~!もう片方の手でしっかり紙をおさえていますね~ 😀
DSCF8002DSCF8004

お人形でも遊びました!
横にすると目をつぶるお人形にはお布団をかけてトントンしてあげる姿も。
先生にぬいぐるみを抱っこさせてもらうと、気分はすっかりお母さん!?
優しくなでなで 😆
DSCF8034DSCF8045

うさぎ組さん、きりん組さんは交代でモンテのお仕事と室内アスレチック!
きたい先生からクイズ。
 「ちりんちりん、て鈴が鳴って始めるの、な~んだ?」
 「もんて~~~!」
順番に自分のやりたいお仕事をひとつだけ選んで、
終わったらきちんと元の場所に戻してから、次のお仕事を選びます。
DSCF8005DSCF8006DSCF8014DSCF8016

細かいお仕事にも集中して、途中でやめることなく、最後まで出来るお友だちが増えてきました。
DSCF8062

ひよこ組のお友だちも少しだけ一緒に…! 😉
DSCF8064

アスレチックは椅子の平均台、ジャン台、トンネルに机の滑り台!
きりん組さんはマット運動?でんぐり返しにも挑戦しました 😀
DSCF8019DSCF8026DSCF8036

うさぎ組さんは先生に呼ばれたお友達からスタート!
きりん組さんのように、上手に「じゃ~~んぷ!」
DSCF8058DSCF8060

今日は外に出れなかったので、調理室からただよってくる美味しいそうな匂いに
お鼻を「ひくひく」 🙂
今日の給食はみんなのだ~~いすきな…!

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみの唐揚げ」「はりはりサラダ」
DSCF8069

唐揚げのおかわりはあっという間になくなりましたよ~ 😯

3時のおやつはカップケーキです。