あなたのおなまえは?

2月26日(金曜日) はれ

朝の体操までの自由遊びの時間。
毎日おもちゃは異なりますが、それぞれ自分のお気に入りをみつけ楽しんでいます 😀
大きな車は男の子だけでなく、女の子にも人気です☆
黒いブロックのタイヤをお目目にあてて
 「せんせ~~、ぱんだ~~~!」
DSCF7680DSCF7682

マイクに見立てたおもちゃを手に持って
 「あ~~なたのおなまえは?○○ちゃんです!」
 「あら すてきなおなまえね~~♪」
お友だちや先生にお名前を聞いてまわるのもとっても流行っていて、
ぼくにも、わたしにも、おなまえ聞いて~!と言わんばかりにみんな集まってきます 😆
時には自分にもマイクを向け、「○○ですっ!」笑

うさぎ組さんはお部屋でお絵描きをしてからお散歩に出掛けました。
ひさしぶりのクレヨン♪
給食時のスプーンやフォークの持ち方同様、クレヨンの持ち方もだんだん上手になってきましたよ 😉
お顔を描いて見せてくれたお友だちもいましたっ!
DSCF7706DSCF7707DSCF7703DSCF7700

お絵描きの後は鹿島田2丁目公園へ!
お支度が終わると自分のマークのリングをしっかり握ってLet’s Go☆
DSCF7710

公園にはご近所のうさぎ組さんより小さなお友だちがたくさんいましたが
複合遊具でも上手に「おさきにどうぞ~」出来ました!
DSCF7712DSCF7713

お山の周りを走ったり、お山から下るのがちょっと苦手だったお友だちも
だいぶ慣れて、自分で速さをコントロールして下りれるようになってきました。
てっぺんに座ると日差しをた~くさん浴びて
 「きもち~~ね~~!」
DSCF7727DSCF7728

ひよこ組さんは鹿島田公園へ。
午前中お砂場はまだ日陰でさむ~い 🙁
DSCF7726

ポカポカ日があたる滑り台でたくさん遊びました♪
階段もゆっくりながら自分の足でがんばってのぼっています 😀
DSCF7716DSCF7722DSCF7723

来週から3月に入りますね。
このメンバーで過ごす園生活も残すところあと1か月になりました。
仲良く過ごしたお友だちや先生と、素敵な楽しい思い出が一つでも増えますように…!

♪今日の愛情給食♪
普通食「揚げ出し高野豆腐のきのこあんかけ」「大根のおかか和え」
 DSCF7734

3時のおやつはパイとクラッカーです。