今日も元気に♪

2月15日(月曜日) くもり

汗ばむような5月の暖かさと、春一番の強風が吹き荒れた週末でしたが、
今日はまた冬の寒さに逆戻り、
事前の晴予報とは裏腹に、朝からどんより曇り空です。

でもそんなお天気はなんのその、子ども達は今日も元気いっぱい、
一人のお休みもなくみんな元気に当園してくれました。

朝の体操~、いつのまにかすっかり率先して上手に体を動かしていますよ~ 😛 、
DSCF7196DSCF7194

お名前呼びの後の水分補給。
お散歩に出かけるまで、先生のお話を待つ少しの時間、
コップ片手にお友だちとお話したり、自由にリラックス♪
DSCF7202DSCF7203
DSCF7206

今日は、うさぎ組さんとひよこ組さんは、3月のイベントに向けて、制作活動をしました。
3月のイベント、何だろうね~楽しみだね~♪
みんなでシールを貼ったり、お絵描きしたり、何になるのかな~!
DSCF7211DSCF7213
DSCF7209DSCF7215
DSCF7214

そして今日は、月に一回の身体測定の日。
きりん組さんは、お散歩にお出かけする前に一人ずつ体重計に乗って体重をチェック!
DSCF7220

その後、鹿島田駅や、町田堀近くまでぐる~っと、お散歩してきました。
IMG_3824IMG_0642

お散歩の途中、お店の前で、大きなお寿司の看板を発見!
「おいしそう~」「でも食べられない~笑」
IMG_4971

帰って小西先生のおいしい給食を食べようね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「ひじき入り厚焼き玉子」「豚肉とごぼうの炒り煮」
DSCF7218

3時のおやつは蒸しパンです。

PS
明日のブログはお休みします。