雪の日明けの…

1月19日(火曜日) はれ

朝から気持ちよく晴れていますが道の脇には雪が残り、
冷たい風が吹くと手が冷たく痛いくらい 🙁

朝の体操で体を暖め、乾燥対策にお茶もしっかり飲んで喉を潤しました。
「今日は外で遊べるよ~~!」

うさぎ組さん、誘導リングについている自分のマーク、
位置もしっかり覚えて自分の場所でしっかりリングを握ってスタンバイ 😛
冷たい風が吹くと「ひゃ~~~!きゃ~~~!」
あまりの寒さに涙ぐむお友だちも・・・ 😉
少し遠回りして鹿島田公園に向かいました。
DSCF6470

鹿島田公園は他の園のお友だちもたくさん来ていましたが
建設中のマンションの陰になりお日さまは当たらず、体を動かしていないと凍えそうです :mrgreen:

砂場のシートの上には氷が張っていて
足で割ってパリパリしたり、手のひらにのせてみたり。
DSCF6474

きたい先生の「しっぽ取りゲーム」で公園中を走り回ります 😮
追いかけていたお友だちも途中からはしっぽ取りの目的も忘れ
きたい先生を抜かしたり、別の方向へ走って行ったり…! 😎
DSCF6479DSCF6483

ブランコも一人でしっかり握って乗れるお友だちが増えてきました。
順番待ちも10数えたら交替、「はい、どうぞ~!」「ありがとう~~!」
DSCF6487DSCF6490

ジャングルジムは混み合っていますが
みんなで寄り添ってなんだかあったかそう~~!
DSCF6491

公園で遊んだら少しは体もポカポカになったかな?
園に戻る道は日があたっていてホッ!
お日さまのありがたみを感じた冬のお散歩でした~ 😀

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の豆乳グラタン風」「ほうれん草の中華和え」
DSCF6493

3時のおやつはマカロニきなこです。

PS
明日のブログはお休みします。