お誕生日会♪

12月22日(火曜日) はれ

年内の登園日も残り1週間となり、今週は行事がめじろ押し、
少し早いですが、今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会をしました♪

朝の会が始まる前は、今日も元気に、みんなで体操~
ヘリコプターになってクルクル回るのも、とっても上手になりました♪
DSCF5549DSCF5547
少しだけ動画も撮りましたよ 😀    動画⇒DSCF5551

そしてお誕生日会。今日は5人と大勢です!

きりん組のT君は3歳、
うさぎ組のSi君、K君、Nちゃん、Su君、4人は2歳になりました!
(Nちゃん、今日は紅一点ですね♪)

新井先生のインタビュー、
○○くんは何歳になりましたか~? 好きな食べ物は?
「バナナ~」
ひとりずつ上手に答えてくれましたよ♪!
DSCF5556DSCF5561

いつものように、BirthdayCardを全員にプレゼント。
みんな興味津々、中を開いて披露してくれました♪
DSCF5568DSCF5564

新井先生は、エプロンシアターでお話の贈り物。
DSCF5573

それからお友だちみんなでHappy Birthdayのお歌を歌ってお祝いしました♪
動画⇒DSCF5562

お誕生日会のあとは、全員でお散歩に!
新しい2丁目公園が出来てからは、久しぶりの鹿島田公園。
ちょうど日が照って暖かな日差しの下、うさぎ組さんたちは、
やっぱり久しぶりに遊んだお砂場で、おもちゃや砂の感触に夢中でした(笑
DSCF5590DSCF5584

きりん組さんは、もう数日後に迫った本番に備えて、今日も鈴の練習~!
まなみ先生のピアノと、ジングルベルのお歌に合わせて、
両手を使って上手に、
シャンシャンシャ~ン、シャンシャンシャ~ン、シャンシャンシャンシャンシャ~ン♪
おじぎの練習も上手にできました(笑)
DSCF5581DSCF5577

ツリーやサンタさんや、靴下や帽子・・・
クリスマスに向けた制作活動も着々と進行中です!
本番が楽しみだね~♪
DSCF5598

♪今日の愛情給食は♪

「煮込みハンバーグ」と「大根のくず煮」
DSCF5600

3時のおやつは、南瓜とさつま芋の茶巾絞りです。