クリスマスリトミック♪

12月10日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミックの日。
きりん組さんは少し人数が少なく、女の子五人でのリトミックになりました。
ひよこ組さんはうさぎ組さんと同じお部屋で初めて全員リトミックに参加しましたよ♪

きりん組さん、お名前呼びからの
「こんなこと こんなこと できますか~?」
一人ひとり違う動きをミッキー先生の真似をして見せます!
下からグルグル手を回したり、腰に手を当ててお尻をフリフリしたり・・・
DSCF4950DSCF4951

うさぎ組さんでは、ちょうど今日お誕生日のお友達S君に、
ミッキー先生が「happy birthday」の手話を披露してくれ、
みんなでお祝いの歌を歌いました♪
DSCF5003

ピアノの音楽に合わせて膝や頭をポンポン叩いたり、寝転んで自転車漕ぎ~~~!
「先生、シェイプアップにもなるよ~~!」の声に一番張り切るまなみ先生!笑
DSCF4955DSCF5024

「One Little Finger」の歌、今日はいつも指さす「DOOR」「FLOOR」の部分が
「クリスマスツリー」だったり「時計」だったり!
みんなよく聞いて指さしてね~~♪
DSCF4961DSCF4962

うさぎ組・ひよこ組さんの様子⇒DSCF5016DSCF5017


きりん組さんはみんなで輪になって
「We Wish You A Merry Christmas」の振り付けを教わりました。
最初ミッキー先生と一緒に踊り、二回目はまなみ先生・るい先生とピアノに合わせて
上手に出来ました!
DSCF4964

きりん組さんの様子⇒DSCF4971

そして赤いボールをみんなで持って・・・あら?お鼻になっちゃった!
「真っ赤なお鼻のトナカイさん」♪
「お鼻がポロっと落ちちゃったよ~!みんな拾って~!」
ボールがコロコロ。
「今度はおへそに~!真っ赤なおへその~トナカイさんは~~♪」
「頭の上に乗っちゃったよ~。お耳ができたかな~?」
DSCF5020DSCF5022DSCF4979DSCF5023DSCF4983


最後はミッキー先生のプレゼント袋からクリスマスツリーやスターや、
サンタクロースが飛び出してみんな大興奮!
次は何かな~と目を輝かせていました♪
DSCF4990DSCF5027

クリスマスまであと二週間ですね!
子供たちはとても心待ちにしている様子です♪

園でもクリスマスにちなんだ制作や歌など、みんなで楽しみたいと思います。
次回のリトミックは12月24日(クリスマスイブ‼)。ミッキー先生の衣装も楽しみですね!笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「コーン茶飯おにぎり」「鶏肉の甘みそ焼き」「ツナサラダ」
DSCF5029

3時のおやつはフライドポテトと焼き菓子です。