さむ~~い一日

12月2日(水曜日) くもり

今日は、おてんとうさまも朝から雲の向こうに隠れてお休み、
寒~い一日になりました。

朝は体操を二つ~。体を動かしてあったかくなろうね~!
DSCF4373DSCF4385DSCF4380

朝の会、まなみ先生のお話は
 「かいじゅうのこんだて」
とっても食いしん坊な怪獣さんが、1時にいちじくを1個~、2時ににんじんを2本~、
3時にさんまを3匹~、ぺろりと食べてしまいます。
時間の数だけた~くさん食べて、食べ過ぎた怪獣さんはどうなっちゃうのかな?
動画で♪→DSCF4394
    →DSCF4396

みんなもすっかりお気に入りで、最後まで終わると
 「も~いっかい~~~!」
今日は二回読みました!笑

外が思いのほか冷え込んでいたので
熱がいつもより少し高めのお友だちや、咳や鼻水が心配なお友だちは、お散歩には出ずに
ひろこ先生とお部屋の中で遊びました!

元気なお友だちはパークシティへ。

♪たら~たららん たらら~たららら~♪
ゴミ収集車の音楽♪ 「好きです 川崎 愛の街」 が聞こえると
 「あ~~~~っ!」
清掃員さん達もニコニコ手を振ってくれるので子供たちも大喜び♪
DSCF4397

線路脇を歩いて、踏切前で電車にばいば~~い!
DSCF4402DSCF4408

パークシティの広場は工事中のクレーン車やエレベーターがすぐ近くで見れて大迫力。
DSCF4420

 「うえにいっちゃう~~!」「またきた~~!」

じっとしているととても寒いので走る!走る!
先生達も一緒にたくさん走りました!
DSCF4419DSCF4422DSCF4423

両足ジャンプが上手になってきたお友だち。
なにやらみんなで特訓中?
順番に並んで次々ジャ~ンプ!
DSCF4428DSCF4426DSCF4431

帰りもみんなでしっかりと歩いて、園まで帰りました!

12月に入り、寒い日も増えてきそうですね。
空気も乾燥しています。体調管理に気を付けましょう☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「厚揚げと小松菜の煮浸し」
DSCF4434

3時のおやつはにゅう麺です。