11月のお誕生日会♪

11月30日(月曜日) はれ

いよいよ11月も今日でおしまい。
今日は11月生まれのお友だち、Mちゃんのお誕生日会をしました 😛
いつもにこにこ顔のMちゃん、あゆみ先生からお名前を呼ばれ、
王冠をかぶせてもらうと、少~し緊張したお顔に~ :mrgreen:
DSCF4142DSCF4147

いつものように、HAPPY BIRTHDAYのお歌をみんなで歌ってプレゼント!
DSCF4150

あゆみ先生のお話プレゼントは、恥ずかしがり屋の動物さんが沢山登場しました!
赤い帽子の後ろに隠れてるのは誰かな~?
DSCF4163


耳やしっぽがちょこっと見えると
「うさぎさ~~ん!」「ぶたさ~~ん!」「きりんさ~~ん!」
みんなよくわかるね~~! 😀
次は?次は?と夢中です☆
DSCF4165DSCF4170DSCF4179DSCF4181


たくさんの動物さん達に、Mちゃんもいつものニコニコ笑顔に! 😉
Mちゃん、お誕生日おめでとう!!
DSCF4185

動物さんたち、動物園に帰るよ~。
来てくれてありがと~~!ばいば~~い!
DSCF4190

お誕生日会の後はお散歩へ。
うさぎ組さんは鹿島田公園に行きました。
きたい先生のお話、
「ブランコは~?」「まる~~!」
「滑り台は~?」「まる~~!」
DSCF4195


滑り台は階段を上る足取りもしっかりしてきました。
ジャングルジムも中に入ってみるだけでなく、上に登ろうとするお友だちが増えました。
DSCF4213DSCF4209

ブランコもしっかり握ってゆ~らゆら。
「もっと~~!」
隣のお友だちと顔を見合わせて楽しそう 🙂
DSCF4217DSCF4237DSCF4231

土に描いた丸の上をぐるぐるかけっこしたり、ベンチで電車ごっこ!
「つぎは~かしまだ~かしまだ~!」
DSCF4247DSCF4244

最後はきたい先生がシャボン玉を「ふ~~~っ!」
ゆっくり飛んでいくシャボン玉をみんなで追いかけました 😀
DSCF4252DSCF4260

きりん組さん・ひよこ組さんは新川崎の駅へ。
鹿島田公園の横を通過し、「いってきま~す!」「ばいば~~い!」
DSCF4198DSCF4204

冬の訪れを感じさせる冷た~い空気でしたが
お日さまが顔を出し、心地よいお散歩が出来ました 😛

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのコロコロ甘辛揚げ」「三色和え」
DSCF4262


3時のおやつは肉味噌おにぎりです。