9月のお誕生日会♪

9月30日(水曜日) はれ

少し風が強めですが、心地よい陽気の九月最終日。

ひよこ組のお友だちが大きくなってきたので、席替えをしました!
全クラス同じ場所での朝の会♪、
新しい配置と席で、みんななんだかドキドキわくわくです?
DSCF1187


そして今日は9月生まれのお友達のお誕生会。
3歳になったY君と1歳になったH君です☆

「なんさいですか?」「おなまえは?」
まなみ先生のインタビューに、Y君、お名前と年齢としっかり言えました!
かっこよかったね~♪
H君もちゃんとマイクを持って頑張りました!
DSCF1193DSCF1195DSCF1199


みんなからHAPPY BIRTHDAYのお歌と、先生からはBIRTHDAYカードのプレゼントです!
お誕生日、おめでとう~!!
DSCF1209

それからそれから、次はまなみ先生が、本人手作りというかわいらしい黄色のエプロンで
登場です。エプロンシアターの始まり始まり~
DSCF1213


 「どんなお話が始まるのかな~」ドキドキ。

いつも絵本で読んでみんなもよく知っている「おおきなかぶ」のお話です♪

おじいさんがかぶを引っ張って~、おばあさんがおじいさんを引っ張って~
DSCF1215DSCF1220

うんとこしょ どっこいしょ!!
まだまだかぶは抜けません~~。
娘さんも、犬さんも、猫さんも、ネズミさんも、
み~んながお手伝いしますが、それでもかぶは抜けません。

「お誕生日のお友達にも手伝ってもらおうかな~!?」
Y君とH君、みんなに応援されながら一緒に引っ張って・・・・
DSCF1229DSCF1231

すっぽ~ん!
やっと大きなかぶが抜けました☆
楽しいお誕生会だったね!

その後は、ぴかぴかのお天気の外へお散歩に。
DSCF1235

鹿島田公園は他の園のお友達もたくさん来ていました。
初めは砂場や鉄棒で。
DSCF1236DSCF1253

他の園のお友だちが帰って公園が空いた後は先生と追いかけっこ!
ゴールはきたい先生だよ~
DSCF1257DSCF1260

ベンチで電車ごっこも!
次は~、かわさき~かわさき~
DSCF1261

いつもより少し短い時間でしたが
秋晴れの中、体もたくさん動かして気持ちの良いお散歩でした☆


♪今日の愛情給食♪

普通食「高野豆腐のふわふわ煮」「かぼちゃのサラダ」
DSCF1268

離乳食「高野豆腐のふわふわ煮」「蒸しかぼちゃ」
DSCF1266

3時のおやつは蒸しパンです。