みんなで公園へ♪

8月21日(金曜日) くもり

今日も雨こそ降っていないものの、太陽は見えず~ 🙄
蒸し暑い曇り空。

朝の自由遊びはおままごとの後、レゴブロック!
ブロックにも色々な種類がありますが、人も動物もお花も組み合わせ出来るレゴブロックはみんな大好き♪
DSCF9361 DSCF9356

それからみんなで「アンパンマン体操」
今日は何の体操にしようかなぁ?と先生が迷っていると、
「あんぱんまん~!」のリクエスト多数 😀
アンパンマンになりきって、かっこよくブ~ン!
DSCF9366 DSCF9373

蒸し暑いとは言うものの、10時前の気温は25度、お水はひんやり冷たい状態だったので、
今日はプール活動は中止にし鹿島田公園へGO~ 😛
お友達とちゃんと手繋げるかな~?
久し振りに来た公園、砂場や滑り台にみんな一目散~ 😉
DSCF9391 DSCF9386 DSCF9380

ひよこ組さんから順番に園に戻り、給食までの時間、
水遊び出来るお友達は少しの時間ですが水遊びも楽しみました 🙂
ほてった体にお水が気持ちよく、汗も砂もきれいになってスッキリ~ 😆
久し振りに公園で思いっきり体を動かせて楽しかったね~!

♪今日の愛情給食♪
夏らしく、お祭り気分の縁日献立 😀
普通食「ソース焼きそば」「アメリカンドッグ」「塩もみきゅうり」
DSCF9400

離乳食「野菜のトロトロ玉子煮」「野菜スティック」
DSCF9398

3時のおやつは鈴カステラとせんべいです。

PS
来週、月曜(24日)・火曜(25日)、給食の献立が変更となります。
玄関カウンターの上に掲示してありますのでご確認をお願いいたします。