七夕♪

7月7日(火曜日)くもり

今日は七夕ですね!

相変わらずの梅雨空、いまにも雨が降りだしそうなお天気ですが、
今夜降る雨は、織姫と彦星が一年ぶりの再会を喜んで流す涙とも言われていますね♪

七夕の日の朝、まなみ先生の絵本読みは、「ほしがいっぱい」
ほらほら、みつけた
ほしひとつ
もうひとつ
きれいだな♪
DSCF6698

それからみんなで、天の川にお星さまをぺったん~、
DSCF6709DSCF6704
DSCF6713

天の川をはさんで、織姫と彦星がご対面~
みんなでお歌をうたいました。
♪ さ~さのは~、さ~らさら~、のきばにゆれて~♪
DSCF6714

そしてぼくたちわたしたちがつくった、たくさんの飾り付け。
笹の葉に、いっぱい飾ったね~♪
DSCF6722DSCF6735DSCF6737

みんなのお願い事がかないますように~!


♪今日の愛情給食は♪

普通食「七夕そうめん」と「高野豆腐の唐揚げ」
DSCF6745

離乳食「そうめん」と「高野豆腐のコトコト煮」
DSCF6746

3時のおやつは、「ちゃーはん」です。