7月の始まり

7月1日(水曜日)雨

今日から七月、
登園の時間帯、久しぶりに本降りの雨になりましたが、
雨カッパや長靴の洋装で、みんな元気に登園してくれました。

朝の体操、今日は「デズニーメドレー体操」です♪
  せかい、じゅう、だれだ~って、ほほえめば、なかよしさ~
  みんな~輪にな~り、手をつなご~、ちいさ~なせ~か~い。

お友だちも、お手々つないで仲良く体操~
DSCF6223

そして朝の会のまなみ先生の絵本読みは
 「ぞうくんのあめふりさんぽ」
DSCF6227

  今日のぞうくんはあめふりの中をおさんぽです。
  かばくんをおさんぽに誘うと、「いけの中ならいいよ~」
  さて、ぞうくんはどうやって池の中をおさんぽするのでしょう?

今日のお外は、絵本とおんなじように、雨がざーざー
みんなはお散歩行けないね~

室内でたくさん遊びました♪

危なくないようにマットを敷いて、椅子を並べて大きな橋~
むこう側から登って、こっちまで渡るんだよ~
DSCF6238

トンネルを2つつなげて、長~いトンネル!
あ~、お顔が見えたね~
DSCF6254

今日も、大きなシーツをつかって、ブランコごっこ~♪
一人ずつ順番だよ~
DSCF6257

そしてきりん組さんは制作活動。
シール、上手に貼れたかな?
DSCF6232

うさぎ組さんたちは、先生と一緒に絵本やブロックで
ゆったりと遊びました♪
DSCF6252

♪今日の愛情給食♪

普通食「アジフライ」と「ハムサラダ」
(写真は撮れませんでした!ごめんなさい)

離乳食「野菜の玉子とじ煮」
DSCF6267

給食のときの、おいしいお顔をパチリ!
ちゃんと一人で上手に食べられるんだよね~♪
DSCF6274DSCF6277

3時のおやつは、みんなの大好物、小西先生手づくりの「マカロニきなこ」です♪