一年間、ありがとうございました。

3月31日(火曜日)はれ

まだまだ先のことと思っていましたが、
3月もあっという間に最終日になってしまいました。

今日も春爛漫、暑いくらいの日差しを浴びて、
鹿島田公園で、元気いっぱい遊びました。
DSCF2477 DSCF2483

DSCF2479 DSCF2480

入園当初は、お母さんお父さんと初めて離れての生活に、
たくさん泣いていたお友だち。

どのお友だちもすくすくと成長し、今ではすっかり保育園にも慣れて、
毎日楽しく、笑顔いっぱいで登園してくれていること、
職員一同、本当に嬉しく思います。

「〇〇ちゃんと遊んだよ~♪」
仲の良いお友だちもできて、いろんなお話をしてくれるようにもなりました。
みんなとお別れするのはとても寂しいですが、
またいつでも遊びにきてください♪

卒園されるお子さま
短い間ですが、本当にありがとうございました。
次の保育園でも,早く新しい環境、新しい先生やお友だちに慣れて、
楽しい毎日を過してくださいね。

進級されるお子さま、
明日から新年度の一斉慣らし保育が始まります。
新しいお友だちとの出会いで、進級組のお友だちも最初は少し不安に感じたり、
情緒が不安定になりがちですが、
新しい生活に無理がないよう、職員一同しっかり関わっていきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!