春の日

3月23日(月曜日)はれ

お彼岸も過ぎ、桜の便りが聞こえるのも、もうすぐのようですね♪
朝晩はまだ少し寒い日もあるようですが、日中は本当に春らしく暖かなくなってきました。

21日(おととい)は、4月1日からの新入園児16人の「入園前面談」が無事に終わり、
3月もあと1週間と少し、新しいお友だちを迎える準備も忙しくなります。
期待や不安が入り混じるこの時期ですが、引き続き、元気で楽しい毎日を過ごせるよう、
保育を進めて行きたいと思います。

今日もお休みは少なく、ほとんどのお友だちが元気に登園!
みんなで元気いっぱい、鹿島田公園でたくさん遊びました。
DSCF2103

ポカポカと日差しはとても暖かく、上着を着ていると汗ばむくらい。

お砂場は、今日も大賑わい♪
バケツやスコップをかかえて、ひきずって歩いたり、砂を掘って遊んだり
DSCF2107 DSCF2110

プラスティックの型をつかって、いろいろな形に砂を固めて~
「かめさん、できたよ~♪」
DSCF2122

地面にお絵かき~♪
アンパンマン、書けたかな~?
DSCF2113

 かけっこ~~
「びゅーん♪」
DSCF2126

 鉄棒「ぶーらんぶーらん」
ぶたの丸焼けだよ~♪
DSCF2131

ジムに登って、「たかいたかい~♪」
DSCF2135

 
今日も思い思いに、元気いっぱい、たくさん遊びました~♪

♪今日の愛情給食は♪

「鶏肉の生姜焼き」と「スパゲッィテサラダ」
DSCF2138

3時のおやつは、手作りの「バナナケーキ」でした。