ミッキー先生とリトミック♪

1月30日(金曜日) ゆき後あめ

天気予報通り、朝から雪になりました~!
ちょうどお友だちの登園時間には、道もうっすらと雪化粧。

でもお昼前には雨に変わって、「ゆきだるまつくる~」と楽しみに
していた子供たちはちょっと残念~?(大人は一安心ですね:苦笑)

そして早いもので、今日は一月最後の登園日です。

今日は一月生まれのお友達、
Hiちゃん(2歳)、Haちゃん(2歳)、Hiちゃん(3歳)のお誕生日会。
(偶然にも、三人ともHちゃんで~す♪)
DSCF0166

お誕生日の冠をかぶって、やっぱりちょっと緊張したお顔?
バースディカードをもらって、少しおすまし顔で写真撮影!ぱちり(笑)
DSCF0171

今日もお友だち全員でハッピーバースディのお歌を歌って、
お祝いしました~♪
(動画でもどうぞ) ⇒DSCF0172

そして今日はミッキー先生のリトミックです♪
DSCF0204

ハローソングやお名前呼びの後は、
今日のお天気はな~に?
DSCF0207

おなじみの
 One little finger、two little fingers、three little fingers cha-cha-cha
 point the door、point the floor、put them on your head♪

(こちらも動画でどうぞ)⇒DSCF200

それから、電車になって、ぐるぐる回ったり、ぞうさんになってのっしのっし歩いたり。
DSCF0195 DSCF0197

最後はミッキー先生と、ハイタッチ~♪
「〇〇ちゃんも~♪」
DSCF0210

 

ひよこ組さんも、お名前呼びの後は、いつものように
 One little finger、
 two little fingers、
 three little fingers cha-cha-cha♪

DSCF0227 DSCF0231

それから、さいころ遊び~♪
転がしたら何が出たかな? 
DSCF0230

今日もミッキー先生のピアノで、たくさん遊んだね~♪
Thank you & See you ミッキー先生!

リトミックの後は、小麦粘土と型を使って、
お星さまやハートの形をつくったり、
コネコネしてお団子やクッキーや、いろいろなものを作って遊びました~
DSCF0238 DSCF0239

 

♪今日の愛情給食は♪

「チンジャオロース」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF0262

3時のおやつは「パイとおせんべ」でした♪