今日もポカポカお天気♪

1月19日(月曜日) はれ

お休み明けの月曜日、今日もとっても良いお天気になりました。
今日も何人か、体調を崩してお休みのお友だちがいますが、
先週お休みだったお友だちはほとんどみな元気になって登園してくれました。

朝の会の絵本読みは、おなじみの
 『だるまさんが』

だるまさんがどてっ、というところでは、みんな口々に「どてっ」
だるまさんがびろーん、というところでは、一緒に手を伸ばして、びろーんDSCF9671

 
そして2冊目は、『しーらんぺったん』 
DSCF9677

 バナナは 「banana~」、  りんごは 「apple~」
 バナナやりんごを食べちゃったのは~?
 「gorilla~」
とっても上手に言えたね~♪

鹿島田公園は今日もまっ青なお空、
日差しも暖かく、上着を着て走り回っていると汗ばむくらい。
DSCF9711

透きとおったお空のたか~いところに、飛行機がゴ~、
すぐ後から、今度はヘリコプターが、バタバタバタ~

みんなでお空を見上げて、指差して、
 「ひこーき~」「バイバイ~」
DSCF9691 DSCF9695

 すべり台や鉄棒やジムでもたくさん遊んだね~♪

♪今日の愛情給食は♪

「大豆のスパニッシュオムレツ」と「キャベツのカレー風味サラダ」
DSCF9720

3時のおやつは、手作りの「蒸しパン」でした。

今日もたくさん食べて美味しかった~♪

 

お休みのお友だち、早くまた元気に登園してきてね♪