大興奮!!そして…学びの時間🥰

10月2日(水)  はれ

今日は暑いね💦夏が戻ってきたかのような気温となりましたが芝生の広場で遊ぼう!着いた頃には爆睡🥰気持ちよさそうに眠っていました✨

大きな木までレッツゴー!!!

人気のスポットでかくれんぼをしたり

鉢合わせて大爆笑したり

自由に走り回れるこの広場は開放的で気分も晴れます🌞

ちょっと休憩💕それぞれが自分のタイミングで休憩している姿が何ともかわいくて📷✨

大きな木の周りは日陰になっていて、風もあって気持ちがいいね~🥰後ろではしゃいでいる私がフレームインしてしまい、カメラマンのみゆき先生は大爆笑😂

言葉が無くても目線で会話👄

誰かに何かを伝えたいという気持ちが言葉の表出には欠かせません!!

これどうぞ!「…。」いらないって!とちょっぴり残念そうなNくんでしたが「まぁいっか!」とこれまた人生において必要なことを学べている様子👍「まぁいっか!」がないと大人だって疲れてしまうから(笑)

きのこを発見👀これは…触っていいもの?分からない時は先生に聞いてみようね!遊びの中でも学びがいっぱい♪

これは!?特大ビーチボール!!

それーっと遠くに投げると

まって~!と全力で追いかけてくれます😆

一気に運動量が上がります👏

一人で転がしたい!と取り合う時もありますが「みんなで1つこのことをする」そんな経験ができるのも集団生活のいい所👏

どこまで行くの~!?!?先生たちも汗だくな一日でした😂

さすがに疲れてダンゴ虫探しに移行(笑)今日はよく眠れるかなぁ!?

♪今日の愛情給食♪

離乳食【中期】

普通食

♪手作りおやつ♪