うしろむき〇〇!?

7月30日(火)  はれ

今日は体操教室💪ひまわり組の写真しかありませんがお許しください💦準備体操も上手になってきました👏

これが一番得意✨

では、これは~!?もしもし~??

あ…そうでした…まみ先生はめちゃくちゃ体が硬いんです💦

さて、今日は後ろ向きでくまさん歩きをしたりハイハイをしたりするよ~🥰

写真だと分かりづらいかもしれませんが白と紫のマットは後ろ向きに

緑のマットは前向きに

RINA先生のお話をよく聞いてチャレンジしてみよう👀

ゆっくりでも大丈夫👍1歩1歩前へ…💕

次は鉄棒!!今日はおへそを鉄棒にくっつけて前回りの予行練習。しっかり腕で支持できているかなぁ??

生活の中だけでは経験できない体の使い方を学べる体操の時間は子どもたちの関心も高く、私たち保育士も「こんなことできたんだ!」と驚かされることもあります。お家でも「今日はどんなことしたの~?」と聞いてみてください👂記憶をたどってお話をしてくれると思います🥰

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪