すみれ組のプール開き🐘💦

7月18日(木)  はれ

ものすごーくいい天気🌞やっと!やっと!!すみれ組がプール開きできました👏写真ははいチーズ!からご覧ください✨さて、これは「食育」の様子🥰

とうもろこしをこの形で見たり触ったりしたことあるかな~!?

食への興味は「食べる事」からだけではありません👀

触ったり匂いを嗅いだりジーっと見たりと五感を使うことで

子どもの心に刺激を与えます。

もちろん「いや…」と拒否感を示すこともあります。

そんな時は無理せずに「お友だちの様子を見る」ことで自然と心が動かされたりします。

大切なことは、子ども自ら感じて心を動かし行動に移すこと。

ゆっくりでも大丈夫です✨一人一人のタイミングで興味の幅が広がっていくといいなと思います!

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期食】

普通食

♪手作りおやつ♪