歯科健診🦷✨

7月12日(金)  あめ

年に1度の歯科検診✨とっても優しくて明るい鹿島田デンタルクリニックの先生たち🥰お会いできるのが楽しみな私たちです(笑)ん??何が起こるの??

なんかイヤ!!空気を感じ取った様子👀

でもね、無理に口を開けることはしないので時間が掛かってもゆっくり丁寧に、子どもたちに「こわい」と感じさせないように配慮してくれます👍

泣いているお友だちの方が診察は早く終わります✨なぜならお口が開くから(笑)

うぅぅ…不安…

大好きなひろこ先生の手をぎゅっと握っています💕

まみせんせーい!!!必死に洋服をつかむその手がなんとも愛おしい🥰

おや?寝たふり?ひまわり組のお友だちのあの手この手の必死さにも成長を感じます👏

覚悟を決めてのお口あーんに拍手喝采👏👏👏

みんなの大事な歯💕私たちは歯磨きをしてあげることはありませんが、虫歯にならないように食後のお茶はしっかり飲んでもらえるように関わっていこうと思います👍

♪今日の愛情給食♪

離乳食【後期食】

普通食

♪手作りおやつ♪