あと1週間!?

6月24日(月)はれ

2024年も上半期が終わりますね・・はやい!!!
気温が高くなるとのことだったのでお散歩には行かず、すみれ組さんは玄関前で水遊びをしました。後半に写真を撮ったので枚数が少なくてすみません・・本格的に水遊び、プール遊びが始まったときにはたくさん撮れるように頑張ります😆💦

霧吹きが気になる・・・👀

ひまわり組さんは6月の制作!何をしているかわかりますか?(笑)

これはかたつむりの殻に描く【ぐるぐる】の練習風景!腕の動きを確認してからホワイトボードに練習・・

そして本番!ホワイトボードにはダイナミックに描いていたお友だちも本番の小さな丸にははみ出さずに描くことができました👏

ちなみにこのかたつむりの身体?本体?を初めて見せたときに「これなんだ?」と聞くとほとんどのお友だちが「バナナ🍌!」たしかに似てる😂

殻と目を貼ったらかわいいかたつむりの完成🐌💕

そのあとは室内で運動遊び!普段は乗ることがいけないとされている机を滑り台にしたりV字に組み合わせてのぼりおり!踏み台の上からジャンプ!
危ないかも・・ということも少しずつ感じるようになってきているので慎重かつ大胆に自分の身体をコントロールしながら取り組みます!

梅雨と熱中症に負けないように、水分補給や休息時間をしっかり確保しながらお部屋の中でも楽しく過ごせるように工夫していこうと思います★

♪今日の愛情給食♪

写真は撮り忘れました…💦

♪手作りおやつ♪

写真は撮り忘れました…💦