げんげんげんき!な月曜日☆

6月17日(月)くもり

今日はすみれ組のお友だちが2チームに分かれて活動をしました!

まずはひまわり組と一緒に芝生公園へ!
すみれ組のお友だちは初めてのお散歩ロープ✨このお散歩ロープ、歩幅や歩くスピードが合わないと「靴脱げちゃった~!」となってしまうんです😭電車に車・・みんなの興味を引くものが沢山ある中、頑張って歩いてくれたこともあり公園に着くころには汗びっしょり💦

公園では水遊びをしました。1つのバケツから順番に水を汲んだり、ここ最近の私(千葉)の相方【霧吹き】を使ってお友だちにかけてみたり・・「かして」や「まっててね」と言葉でやりとりする姿も見られました❤

もう1チームのすみれ組のお友だちはお部屋で過ごしました!ゆっくりモンテをしたり七夕に向けてお製作☆何ができるのかな~😆

明日は一日雨☔室内に干すスペースが限られていますのでお荷物はできる限り濡れないように対策してきていただけると助かります!明日は何をしようかな~🎵元気に保育園に来てね!

♪本日の愛情給食♪

普通食

後期食