Hello,ちふみ先生~💕

今日は英語の日!今日はなにをするのかな~?まずはHello Song♪

みんなの集中している様子がうかがえますね☺

ちふみ先生がお天気のてぶくろシアター🧤をしてくれました!

今日のお天気は「Cloudy🌥」

ピクニックにみんなで行きますよ~♬さあ!お弁当を持って「Let’go!!」

お弁当の中身はね!

Apple🍎・Banana🍌・Hamburger🍔

他にもたーくさん入っていましたよ!

先生の大きなお弁当の中身に合わせてみんなも同じものを見せています☺楽しみながら英語を覚えられちゃうなんて!!うらやましい😂

ひまわり組さんもちふみ先生と同じものを出した後・・

お部屋の中に置かれたたべものたちを探しに行きました😆

ボートに乗って動物さんにも会いに行きました♫しろくま・ライオン・ワニ!ちょっと怖そうですね💦

でも子どもたちはみんな喜んでいましたよ😆

今日は絶好調なOちゃん。動きも言葉もまねっこ♡

Tea Time☕お歌に合わせてTeapotに変身♪魅力的なTeapotに夢中・・👀✨

つぎはどんなことをするのか今から楽しみだねっ!

ひまわり組さんは待ち時間に今年度初めて小麦粉粘土をしました!「びよーん」と伸ばしたり小さくちぎったり・・不思議な感触を楽しんだり、ちょっと苦手だったり・・と感じ方はさまざま☺
感触遊びは指先の感覚が分かったり五感を育むことにつながります。楽しさを感じることで好奇心を掻き立てることも・・!!小麦粉粘土はおうちにあるもので作れるので、ぜひおうちでも試してみてくださいね💕