やってきたぞ!芸術の秋🎨

10月25日(火曜日)

一気に気温が下がり寒い朝…なかなかお布団から出られません💦大人だけかな?(笑)
さて、今日は芸術の秋!ひよこさんは「初めての絵の具あそび」にチャレンジです🎶

まみ先生の「ぬりぬり~」の声に合わせて滑らかに筆を動かしているではありませんか!!!👀

なかなか様になっています☺いつもは賑やかなひよこ組のお友だちですが、みんな静か(笑)

このあとかわいい葉っぱに変身しましたよ~✨

きりん組さんは、いつも楽しい制作を用意してくれるさえこ先生を、目を輝かせながら見ています💛

ほうほう…お話をよーく聞いて…

まずは好きな色の折り紙を選びます!自分で選ぶ楽しさがあるから、意欲倍増です!!

はさみでチョキチョキ✂🎶連続切りの挑戦!危険を伴うはさみを使っての制作ですが、子どもたちは大好きです!驚くほどの集中力を見せてくれますよ。ぜひ、お家でも一緒にやってみて下さいね!やればやった分上手になるので、はさみが大好き→はさみが上手→やればできるという「自信」に繋がります☺

のりは~と説明しようとすると「おかあさんゆびー!!」としっかり覚えていてくれました👏

べたべた~💦

拭けばいいんだよ!やりとりを楽しみながら取り組めました💛どんな作品になるかはお楽しみ💛

お散歩に出かけたうさぎ組さんは何をしているかというと👀

電車がみたーい!

…でも寒ーい!という事で早めに園に戻ると

きりん組さんが何とも魅力的な線路を作っていました👏自分たちで園にある線路を全部使って大満足の仕上がり✨
満足するとお片付けもスムーズでした☺👍大切なことを改めて感じた時間になりました🍀

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪