連休明けて…☺

5月9日(月曜日) くもり

5月も気付けば二週目!先週はお休みのお友達も多かったですが、
今日からまた賑やかな通常モードに♩
連絡帳などからもご家族と充実した連休を過ごした様子が垣間見れ、また、お休み明けのお友達も元気そうで、とっても嬉しいです~☺

朝はちょこちょこと雨降り、お空もどんより☁ですが、
お外に行きたいみんな&先生。
でも今日は迷わず外へ!!
なぜかというと…(元祖雨女)みゆき先生が遅出勤で居なかったから(小声)笑

うさぎ組さんとひよこ組さんは2丁目公園へ👣
ちょうど今月初旬頃に見頃のピークを迎えた川崎市民のお花「つつじ」
道路沿いのつつじの多くは花を散らしていますが、2丁目公園のつつじはまだまだ頑張っていました~!

ちなみに幼少時ひたすらつつじの蜜を吸いまくったという島津先生によると、
濃い色のつつじの方が糖度が高いそうです!(良い子は真似しないように…笑)

公園の大きなお山は1人で登れるお友達も~☺
降りるときは気を付けて!
ゆっくり~ORお尻をつけてよいしょよいしょ。

シロツメクサもたくさん咲いて来ました~♥

遠くからまみ先生に呼ばれ、駆け付けると…📷
四つ葉のクローバー2つ🍀🍀♩
いまだに見つけると嬉しいですよね~⤴⤴

恒例のシャボン玉TIME♬
舞い上がるシャボン玉とともにみんなのテンションも一気に上昇~🆙
遊びに来ている他の保育園やご近所のお友達にも一躍人気者のまみ先生でした☺

最後は遊具でも遊んで〆!笑

近くの公園は移動距離が短い分、園内での遊び時間を充分取れるのも魅力の一つです☆
たっぷり遊べて楽しかったね~☺(そしてやっぱり雨に降られず!笑)

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪