風さんと追いかけっこ~♪

1月23日(金曜日) くもり後はれ

夕べまでの雨で、鹿島田公園は水溜まりがたくさん。
今日は、三井ビルの広場に出かけました。

お散歩の前の朝の会、みんなでじゃんけんぽん~♪
  『おてらのおしょさんがかぼちゃの種をまきました~
   芽がでて膨らんで~、花が咲いたら枯れちゃって~
   忍法使って空飛んで~、東京タワーにぶつかって~
   スカイツリーにもぶつかって~
   くるっと回って、じゃ~んけ~んぽ~ん! 』
DSCF9861

まゆみ先生はチョキだよ~♪ みんなは~~?
 「グー~」
 「〇〇ちゃん、パ~~」
みんないつの間にか、じゃんけんとっても上手になりました!

お散歩では、久しぶりに見る電車~
鹿島田駅のホームに電車が到着すると、
 手を振りながら、「ばいばい~♪」
DSCF9870

そして、踏み切りの横の横断歩道、待っている時に目の前を、
 (あっ、タンクローリー!)
指差して、「あっ、あっ」、

横断歩道では、みんなちゃーんと手をあげて、並んで渡れたね~♪
DSCF9874

三井の広場は、日差しは優しく穏やかでしたが、
時々強い風が吹いて、飛ばされそうなくらい。

でも子供たちは風にも負けないくらい、みんな元気に
走り回ったり、追いかけっこをしたりしていましたよ~♪
DSCF9877 DSCF9890

DSCF9887 DSCF9900

 

♪今日の愛情給食は♪

「厚揚げのきのこソースステーキ」と「スパゲッティサラダ」
DSCF9904

3時のおやつは「カステラ」でした。

今日も美味しかったね~♪ ご馳走さまでした~!